医科を受診される方

医科を受診される方

以下の場合は下表のとおり 再診日毎に毎回、通常の診療費とは別に 選定療養費をご負担いただきます。

(ア)本院での診療が終わり、かかりつけ医への紹介を本院医師より申し出たが、引き続き本院にて診療を希望された場合

(イ)本院からかかりつけ医への紹介を受けた患者さんが、かかりつけ医等の紹介状なしに再度受診された場合

選定療養費を詳しく見る

 

予約日時の変更がある場合は、受診する診療科にご連絡ください。

歯科を受診される方はこちら

 

診療科を確認する

 

診察のみ
診察のみの方は、予約当日の診察予約時間の10分前に受付をお願いします。
診察と検査
検査もある方は、採液室は90分前、放射線部は30分前に受付をお願いします。

総合受付(再来受付機)

  1. 保険証の変更・切替がある方は総合受付へ、それ以外の方は再来受付機へどうぞ。
  2. 受付終了後、「診察券」「外来連絡票」を受診される診療部門科受付にお出しください。検査のある方は、検査部門受付までお持ちください。

検査部門受付

各診療科での診察・検査

  1. 診察後に次回受診が必要な場合は、予約をお取りください。

計算窓口

  1. 診療が済みましたら「外来連絡票」「診察券」「院外処方箋」「保険証」を「計算窓口」に提出し、しばらくお待ちください。
  2. 確認後、「診察券」「院外処方箋」「保険証」「会計受付番号票」をお渡ししますので、「会計受付番号」が「料金計算番号案内板」に表示されるまでしばらくお待ちください。

お支払窓口

  1. 「料金計算番号案内板」に「会計受付番号」が表示されたら、自動料金収納機あるいは、お支払い窓口にて診療費をお支払いください。

お支払い方法について

お薬お渡し

  1. 診療料金の支払い後、お薬引換券を持って、薬剤部窓口でお受け取りください。院外処方箋は、保険薬局に提出していただき、お薬をお受け取りください。※お薬引換券は自動料金収納機でも出てきます。

帰宅

 

このページのTOPへ