お知らせ 患者さんへ

当院を受診される患者さんへ(その2)

 現在、鹿児島県内では新型コロナウイルス感染症が蔓延してきました。

 当院では、マスク着用や手洗い・手指消毒の徹底などの感染対策に取り組んでおりますが、今後、スタッフや患者さんの新型コロナウイルスへの感染による院内での感染拡大を防ぐため、手術・検査などを含めた治療の遅れ、入院期間の延長、あるいは退院・転院が生じる可能性があります。

 また、緊急に外来診療の一時的な休止、受診日の変更、入院中の部屋移動(有料個室から多床室への移動を含みます)、病棟移動をお願いさせていただく場合があります。

 医療安全上の必要な措置をとりながら、患者さんの症状に応じた適切な診療に努めますので、何卒ご了承ください。

 皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

                      鹿児島大学病院

当院を受診される患者さんへ

新型コロナウイルス感染症対策のため、下記のご協力をお願い致します。

1. 入院・受診前に37.5℃以上の発熱やだるさ等の症状、咳・たん、のどの痛み等呼吸器症状がある場合は、受診前に外来までお電話ください。トリアージ施設にご案内する場合がありますのでご了承ください。

2. 新型コロナウイルス感染症陽性者で現在自宅療養中、もしくは濃厚接触者で健康観察期間に該当する可能性のある方は、受診前に外来までお電話ください。

3. 密閉・密集・密接する場所へ行かれることは、お控えください。

4. 入院・受診時の付き添いの方についても上記事項を遵守いただき、原則1名までとしてください。 来院時は検温し、マスクを着用してください。

鹿児島大学病院

歯科診療科を受診される患者さんへ

新型コロナウイルス感染症に対する感染対策に伴い、歯科診療科では5月18日より1階ロビーにて下記を実施いたしますので、ご協力をお願い致します。

1.非接触型体温計を使用し、検温を行います。

2.問診票により、新型コロナウイルス感染症の疑いの有無を確認します。

                                     鹿児島大学病院