お知らせ 患者さんへ

当院に入院予定の患者さんへ

1.新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、下記のいずれかに該当する方は、入院の予定を延期させていただく場合があります。

(1)37.5℃以上の発熱のある方、咳・たん、のどの痛み等呼吸器症状のある方

(2)過去14日以内に海外または国内流行地域(level3,4)に滞在され、感染リスクが高まる行動【※1】のあった方

(3)過去14日以内に海外または国内流行地域(level3,4)から来訪した方と、感染リスクが高まる行動【※1】のあった方

(4)過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性者と接触された方


【※1】感染リスクが高まる「5つの場面」:飲食を伴う懇親会等、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わり

 上記(1)~(4)に該当する方、同居家族が陽性者と接触された場合は来院前に各科外来へご連絡ください。                                    

2.入院時は不織布マスク(使い捨てマスク)もしくは布マスクをお持ちください。
  入院中、病室外に出られるときは、マスクを着用してください。(乳幼児の患者さんは除く)

3.入院中の面会、外出・外泊は原則として禁止しています。診療上の必要等により「面会(付添含む)」が必要な場合は、事前に担当医の許可が必要となり、原則1名(主な親族等)とさせていただきます。

鹿児島大学病院