受診される方へ

初診 |医科を受診される方

鹿大病院へ来院する前に

1.かかりつけ医を受診 本院は、各診療科ごとにさらに専門外来が分かれております。初診のお申し込みは必ず医療機関からお願いいたします。
2.予約票と紹介状を受け取る 一部の診療科については紹介状がなくても受診可能ですが、紹介状がない場合は、選定療養費を負担していただきますので、他院からの紹介状をお持ちになることをおすすめします。

選定療養費を詳しく見る

鹿大病院へ来院

3.初診受付
  1. 「保険証」「紹介状」を持参ください。
  2. 記載台に備え付けの「外来診療申込書」に必要事項を記入し、「保険証」「紹介状」とともに初診受付窓口にお出しください。
    ※ご予約時間の20分前までに初診受付にお越しください。
  3. 受付終了後、「診察券」「外来カルテ」「外来連絡票」をお渡ししますので、受診される診療部門科受付にお出しください。
4.各診療科での診察・検査 次回の受診が必要な場合は、診察後に予約をお取りください。
5.計算窓口
  1. 診療が終了しましたら「外来連絡票」「診察券」「院外処方箋」「保険証」を6番「計算窓口」に提出し、しばらくお待ちください。
  2. 確認後、「診察券」「院外処方箋」「保険証」「会計受付番号票」をお渡ししますので、「会計受付番号」が「料金計算番号案内板」に表示されるまでしばらくお待ちください。
6.お支払窓口
  1. 「料金計算番号案内板」に「会計受付番号」が表示されたら、自動料金収納機あるいは、お支払い窓口にて診療費をお支払いください。

お支払い方法について

7.お薬お渡し 院内処方の場合、診療料金の支払い後、お薬引換券を持って、薬剤部窓口でお受け取りください。
院外処方箋は、保険薬局に提出していただき、お薬をお受け取りください。
※お薬引換券は自動料金収納機でも発券されます。
8.帰宅

初診日・時間を確認 >医科診療科について >女性医師に診てほしい方へ >施設のご案内 >交通アクセス >

受診する診療科がわからない方

医科 受診科の不明な方は総合診療室にお尋ねください。
総合診療室
TEL.099-275-5970

総合診療室の場所を見る >